藤野BIO BOX定期便 2020.10月分

藤野のBIO BOX定期便2020.10月分のご紹介。
土からの掘り出しものがたっぷりですね!


今回のラインナップ
 1. 手漉き紙のメッセージカード
 2. きゅうり
 3. 生姜
 4. さつまいもパン
 5. 里芋
 6. さつまいも(べにはるか)
 7. バターナッツかぼちゃ
 8. フェアトレードコーヒーゼリー
 9. カラフルピーマン

バターナッツかぼちゃは今回初めて出会いました。実に面白い形です。そして綺麗な色ですね!
まずは生で!コリコリして歯ざわりよし!
中身をくりぬいてグラタンに!
くりぬいた中身はポタージュに!
さつまいもパンはオリーブオイルコンフィ・オリーブ・かぼちゃポタージュとともに!
最近のお気に入りドルマ(トルコ風ピーマンの肉詰め)。お米も入って満足感たっぷりなのです。
里芋はきぬかつぎ。蒸し立てがほくほくで最高。
梅干し鰹節きゅうり。つまみだ。
たっぷり生姜でマサラチャイ!
生姜は出汁がらとともに佃煮にもなりました。
ふかし芋を干してみたらさらに甘くなりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA