藤野の稽古

藤野での稽古はゆったりしています。
不安なところ、やりたいところを時間を
時間を気にせず自分のリズムでゆっくりと。
普段どれだけ外の時間に振り回されているのでしょう?
そもそも時間って何でしょう?
まさか時計なるものでちょん切られた時間が本質とは
誰も思ってないですよね?

私、だいぶ以前の話ですが、蛍が沢山飛び交う里に参りました。
漆黒の闇の中、蛍の明滅に身をゆだねた時
蛍たちの呼吸とシンクロナイズしたと思い込みまして
「ああ、時間って永遠なのだ。」と本当に思ったのです。

明日もお日様がのぼり、また沈むのでしょう。
永遠の時間の流れのなかに、リズムが刻みこまれています。

これが噂のYASUEパスタ。本日はオムナポリタン。まずは腹ごしらえ。
真っ赤!に見えて、1枚1枚違う色とりどりの赤ですよ。
謎の幼虫。胎児のよう。
稽古場からの風景。飛び込みたいです。
稽古が終わって外に出るとこの空。疲れがどこかにいっちゃいます。

魔法入門

W・E・バトラー 「魔法入門」
10年以上前に古本屋で購入。
なんてカッコいい表紙なんだ!
横尾忠則氏によるものです。

この本では魔法とは
「思うままに意識の中に変革を引き起こす技術」
と定義されています。
非常に実践的、しかし難解な本です。
魔法について考えたいことがあったので久々に引っ張りだしてみましたが、魔法使いへの道はかなりかなり遠く厳しいと改めて思いました。10年以上経ってもまだまだ読みこなせません。

風邪ひいた

私は風邪はうつらない、と信じておる。
風邪の効用

ただし、インフルエンザをはじめとしたウィルス系
そして細菌系はもちろん上記の風邪にあたらない。
鼻水・痰が黄白色〜緑白色だったら白血球が侵入したなにものかと戦ってくれた結果だと考えている。

今回は
風邪→なにものかの侵入
二段階でやられております。

恐怖の恋

東京戯園館

恐怖の恋

The Love of Terror
演出・出演:工藤丈輝
音楽:石坂亥士、等々力政彦、曽我傑
公演期間:2017年10月11日(水)~10月15日(日)
会場:座・高円寺1
http://kudo-taketeru.com/

鳥類のような繊細で密度の高い神経と、鍛え上げられていながら重力から解放された肉体が暗黒へ向かう。この場合の暗黒とは人間の心の深淵のこと。見つめることがないだけで実は誰もが持っているもの。
作品からは、人間と物質の間に生まれた異形のモノが神として全てを支配している、というビジョンを得た。これを将来像としてはならない。