藤野BIO BOX定期便 2020.11月分

藤野のBIO BOX定期便2020.11月分のご紹介。
しみじみ秋の色合いです。

大変残念ながら2年間お世話になったBIO BOX は次回で終了なのです。
安全で新鮮で味の濃さが違う野菜たち、初めて出会う素材たちを料理するのが毎月とても楽しみでした。そして植物学的興味も満たして下さいました。

今回のラインナップ
 1. チョコレートディップフルーツ
 2. かぼちゃ
 3. さつまいも(シルクスイート)
 4. 乾燥鷹の爪
 5. 里芋
 6. 長ねぎ
 7. Aiko Poole 冬のポストカード
 8. はやとうり
 

里芋と長ねぎたっぷり山形風芋煮!
かぼちゃ入りほうとう!
かぼちゃコロッケにしたかったんですけど、、、柔らかくなりすぎて固まっておりません。キヌア、自家製パセリ、オリーブオイルを使用し味は良いのですが。
かぼちゃコロッケのタネをサラダにアレンジしてリカバー!
はやとうりに初めて出会いました。
トルコ風肉詰め、ドルマになりました!
はやとうり、ぬか漬け!
焼き芋です!ゆっくり蒸した後にさらにフライパンで加熱する事によって石焼き芋の甘みを引き出せる、とのことでチャレンジ!これは良い方法でした。おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA