藤野BIO BOX定期便 11月分

藤野のBIO BOX定期便 11月分のご紹介!

まるいものがいっぱいです。

今回のラインナップ
 1. あやめゆき(カブ)
 2. さつまいも
 3. リーフレタス
 4. にんじん
 5. 唐の芋
 6. ルッコラ
 7. A菜
 8. 女神ブローチ
 9. りんご2個

立派ないもです!
大学いも!
一応、スイートポテトのつもりが焦げてソフトクッキーになりました。
唐の芋。この大きさ!おもしろい形!
山形風芋煮になりました。
リーフレタスはネギ・のり・ごま油を加えてチョレギサラダに。
初めて出会いましたよ、A菜。台湾あたりの呼び名だそうな。ちょっと苦味がありシャキシャキしています。ニンニク・舞茸をあわせて炒め物に。
なんてかわいいデザインのかぶなのだ!あやめゆき、という品種。土の上に出る部分が紫に染まるそうな。
切って生ハム巻いただけ。他にも浅漬けにしましたがこれは日野菜かぶとは違ってピンク色にはなりませんでした。
にんじん。最初は汁物にいれましたが味が濃い!これは生でも楽しみたいと少々のオリーブオイル&塩で。
りんご は王林ということもあってもちろん生でも楽しみましたが、10月に頂いた小麦粉と合わせてケーキに。薄切りりんごを使う”ガトー・インビジブル”のつもり。
同じく10月小麦粉がピザに。うちの水耕栽培バジルももうお終い。惜しみなくたくさん使いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA