藤野BIO BOX定期便 7月分

藤野のBIO BOX 定期便7月分のご紹介!

今回はフルーツが多いですね!

今回のラインナップ
 1. ビオ市オリジナル手ぬぐい
 2. フェアトレードバナナ
 3. グリーンレタス
 4. ビーツ
 5. バレンシアオレンジ
 6. 人参
 7. ブルーベリー
 8.  クレソン
 9.  にんにく
 10. ズッキーニ
 11. 陣渓園 宿泊割引券

グリーンレタス、海苔、ごま油、白ごま、塩
人参の葉、モッツアレラチーズ、くるみ、味噌、ホワイトペッパー
ラムチョップステーキにクレソンとズッキーニ!
クレソンの花を初めてみましたよ。味からセリ科なのかな?などと大勘違いしていました。これはアブラナ科ですね!和名はオランダガラシだそうです。
せっかくビーツがあるのでボルシチに初チャレンジ。皮付きのままオーブンで焼いてから入れたビーツはスープを深紅に染めて仰天。本物のボルシチがこんな味なのかどうかは謎ですが、牛肉と一緒に煮た野菜たちは甘くてほんのり土の香り。人参・にんにくも藤野産です。サワークリームを入れ忘れたのは残念。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA