品川駅ナカ「SITAARA」

ほんの出来心で品川駅構内「SITAARA」に立ち寄ったのです。カウンターからキッチンがよく見え、インド人シェフ達がとても忙しそうに調理をこなしています。と、ひとりのシェフが気になりました。似てる。。フセインさんに似ている。。。本人なのか?

私はフセインさんのレシピ本も持っているのです。よく観察しているとシェフの中でひとりだけネッカチーフを巻き、若手に指導していらっしゃいます。でもあのスーパーシェフが駅ナカにいるか?あまりに私が見つめるので目が合ってしまいましたよ。

さて、帰宅後早速検索。やっぱりフセインさんでした!現在はSITAARAの総料理長であり、品川駅ナカは常時満席なので凄腕の彼以外では回せないとか。
駅ナカ故にカレーの種類は豊富とはいえませんでしたが逆に選び抜かれているのかも。レモンライスにパラクパニールとマトンを頂きました。カチュンバ、プーリーもついています。もっと辛くても私はよいのですが、王道の味はやっぱりおいしい。プラオ・ビリヤニ、クルチャ・ロティ、といった米・小麦もののバリエーションが豊富です。食べてみたいものがまだまだあります。

しかしフセインさんにお会いできるとは。
カレーが私を呼んでいるのを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA