藤野BIO BOX定期便 2020.8月分

藤野のBIO BOX定期便2020.8月分のご紹介。

長雨の影響で夏野菜の生育が思わしく無いとのこと。
巷でも野菜が高騰。
そんな中、渾身の一箱を届けて頂きました。

今回のラインナップ
 1. 竹炭セット
 2. にんにく
 3. 野菜スープ
 4. なすセット
 5. きゅうり
 6. モロヘイヤ
 7. アニスバジル
 8. ブルーベリー
 9. つるむらさき
 10. 平飼いたまご
 11. 洋子さんのお野菜セット(ミニトマト他)

平飼いたまごはもちろん生で「たまごかけご飯!」きらきらぷっくりな卵黄です。殻も硬く分厚いのです。
なすは皮を虎刈りにむいてゴマ油で炒めた後、煮浸しにしました。ニンニク、シソ、ショウガの薬味も藤野産ですよ。
無水ガスパチョ!真夏にピリリ&キリッとします。自家製パセリを添えて楽しみました。レシピを以下に公開!


ガパオライス!アニスバジルの甘い香りで一気にタイ風味が増します。
これまたグリーンカレーにアニスバジルを追加しました。かなり本格的になりますよ。ハーブは大事です。
料理じゃないんですけどね、、シャキシャキ食べて、おかげさまで体温が下がります。
ミニトマト、にんにくを利用して冷製カッペリーニ!自家製バジルもふんだんに使いました。カッペリーニは2分でアルデンテなので、もはやそうめん替わり。
モロヘイヤ入り卵焼き!栄養たっぷりです。
つるむらさきのくるみ和え!加えたショウガも藤野産。
キュウリ、シソを使って冷汁にしました。ゴマと煮干しをすり鉢でゴリゴリ。ご飯がさらさらと進みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA