藤野BIO BOX定期便 2020.6月分

藤野のBIO BOX定期便2020.6月分のご紹介。

東京アラートの中、届けて頂きました。

今回のラインナップ
1. ワックスバー
2. サニーレタス
3. にんにく
4. グリーンピースのマクロビスナック菓子
5. パクチー
6. ミニ人参
7. かぶセット
8. たまねぎパン
9. ルッコラ

サニーレタスはえびアボカドサラダにしました。ゆで卵にマヨ仕立てでボリュームがあります。
今回のにんにくは『生』で届きました。普段流通しているにんにくは5~6月の収穫後にしかっり乾燥させたものであるそうな!初めて知りました。とれたてのにんにくをお勧めに従ってまずはホイル焼き。舌の上でトロけました!
『生』にんにく、これまたお勧めに従ってアヒージョ。やはり驚異のトロける柔らかさ。 そら豆は皮を除くべきだった。。
たまねぎパンはアヒージョと共に。これはしっかりしたドイツパン?旨味が濃縮されています!
ルッコラはマッシュルームの薄切りを添えてサラダに。オリーブオイル・塩だけでしっかり美味しい。
炙りしめ鯖とパクチーのサラダ。ドレッシングはナンプラー・レモン汁・オリーブオイル。 買って来たしめ鯖をガスバーナーで炙ったので香りがたちます。ご馳走です。
ほうじ茶風味のきび糖ピーナッツ、そしてグリーンピースのスナック。歯ざわりよし、味よし。ナチュラル志向のおやつの作り方を勉強しよう!
かぶとチキンのカレー、ミニ人参のウールガイ、米ナスのアチャール。白・オレンジ2色のかぶだったのにカレーにしてしまいました。見た目はともかくアチャールをミックスしながら美味しく頂きました!南インド風。
ミニ人参のぬか漬け。漬け時間が長くて彩度が落ちましたが、人参の味しっかりしてます!
ワックスバー。 たべものではありません。アロマオイルで香りづけされた蝋です。 虫除けの為に玄関に、そしてコウモリ観察のお供に。香りが弱くなったら溶かし直してロウソクに再生可能とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA