藤野BIO BOX定期便 2020.5月分

藤野のBIO BOX定期便2020.5月分のご紹介。

静かな静かなゴールデンウィークに届けて頂きました。
緑がもっさりです。

今回のラインナップ
1. ドライパイナップル
2. みつろうラップ
3. 春の山菜
4. 春菊
5. レタス
6. 筍の炊き込みご飯の素
7. 人参間引き菜(サラダ用)
8. 小カブとほうれん草のセット
9. 清見オレンジ

実ははじめてワラビのアク抜きをしました。木灰に熱湯を注いで一晩。
真っ黒の水になったんですよ。洗って洗ってやっとこんな感じ。
ワラビ、そして人参の葉の天ぷら!
間引き人参も天ぷらに。甘くて最高。
ワラビはお揚げと煮ました。
人参の葉にキクイモのぬか漬けみじん切り、クルミを加えました。
レタスには、ゆで卵、オリーブ、モッツァレラチーズを加えてサラダに。
春菊はベーコンを加えてごま油風味のおひたしサラダに。
間引き人参のぬか漬け。なんて綺麗な色なのでしょう!
小カブの塩麹和え。
ほうれん草は胡麻和え。味が濃いなあ!
筍の炊き込みご飯。鶏肉とやわらかお揚げと薄切り筍がたっぷり!
ドライパイナップル。甘みがぎゅっとつまってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA