中野 roji spice&____

スパイス料理?とのことでひょっこり入ってみました。

中野
ロジスパイス&アンダーバー (roji spice & ____)
https://www.instagram.com/rojispice/

前菜メニューからこんな感じ
・クミン香るキャロットラペ
・ミニトマトとモルディブフィッシュのオイルマリネ
・紅しぐれ大根 ライムミント、ディル、フェンネルの香り
・カレーリーフ香る ひと口ポテトサラダのパニプリ
・コリアンダーシードとバイマックル香る 紫キャベツマリネ
・大学いも ナンプラーとニゲラの香り
・カスリメティとカラスミ香る しいたけロースト
・シナモン香る ゴルゴンゾーラのムース

試した事のないスパイスの取り合わせに驚きました。味はどれも繊細。最初は物足りないかと思いましたが丁寧な仕事と工夫にだんだんはまっていきます。これは素晴らしい。

肉料理・ビンダルー等カレーももちろんあります。
大変勉強になりました。

後日調べたら、押上の伊藤氏(スパイスカフェ)のお店出身のシェフだったのですね!
伊藤氏は私の尊敬する日本人インド料理シェフ軍団「LOVE INDIA」プロジェクトのメンバーのおひとり。
また、「LOVE INDIA」と繋がってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA