藤野BIO BOX定期便 2020.2月分

藤野のBIO BOX定期便2002.2月分のご紹介!
1月はお休みだったので、だいぶ料理をさぼってしまいました。

今回のラインナップ
1. ポストカード
2. フェアトレードチョコ&コーヒー
3. 小蕪
4. ケール
5. 聖護院大根
6. 里芋
7. にんにく
8. 人参
9. りんご
10. 赤ねぎ
11. 白菜

トゲトゲ元気な生ケール!まず塩&オリーブオイルで試しましたが味が濃いー。
味濃いケールにはベーコン・モッツアレラ入りオムレツを合わせました。あいますね!
里芋はシンプルに出汁で煮ました。ほかほかでカメラが曇ってますがもっちりでおいしい品種ですね、これは。
白菜&ベーコンの豆乳仕立て。
生産者さんのレシピに従い、初めて人参をホイルで包んでグリルで加熱。
とっても美味しいんですけど!人参!ウサビッチの人参ステーキを彷彿とさせます。以下ウサビッチ公式ツイッターより。

https://twitter.com/usavich

白菜、人参、赤ネギを出汁でシンプルに煮ました。
蕪・大根の葉っぱやきれっぱしを出汁がらとごま油で炒めました。
聖護院大根で千枚漬けにチャレンジ。薄切りが上手くいきませんでしたがかえって歯ごたえは良し!
小蕪と牡蠣をにんにくと煮ました。

“藤野BIO BOX定期便 2020.2月分” への1件の返信

  1. おいしそう~。それぞれのお野菜に合った調理方法で見た目もキレイ!!
    新鮮なお野菜はやっぱり調理意欲が俄然湧くよねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA