原一男監督「ニッポン国 VS 泉南石綿村」

原一男監督によるドキュメンタリーを見ました。
8年間にわたりアスベスト裁判を追い続けた全記録。
長期にわたる裁判です。原告がばたばた死にます。
泣いたり怒ったり、それでも笑ったり。
4時間(途中休憩有)もありますが、全く飽きませんでした。
渋谷ユーロスペースにて、しばらくは13:00より上映中です。

自分が本当に何も知らずに能天気に生活していることを痛感します。
どう考え、どう行動すべきかを問われたように感じました。
そうそう答えなど出ませんが、
ちゃんと生きようと、今はただそれだけ思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA