ゆずパイ

ゆずを沢山頂きました。
ゆずジャムをつくろう、とクックパッドを開くと多くのレシピがあります。
しかし「簡単」と書いてあるけれど皆様、ゆず皮・白いわた・実など丁寧に分けて別々の下ごしらえをしている模様。
め、めんどくせえ。
というわけで種とヘタ以外の全てを一気に煮てしまいまいました。
果たして、苦い。しまった。やはり丁寧な下ごしらえは必要でした。
でもここでめげない。これは絶対パイが合う!とのインスピレーションを得てパイシートを購入。
ちょっとこげましたが、ギリシャヨーグルトを添えて、ペロリとおいしく頂きましたよ。


最近その存在を教えて頂いたギリシャヨーグルト。高い、そして旨い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA