いきなりこうもり観察会

東中神駅舎より立川方面をのぞむ。白亜のビル群が夕焼けに染まるシャッターチャンスをしっかり逃した後の一枚。
(ニューヨーク、セントラルパークを彷彿とさせますよ。)

とある夕暮れ、稽古場に向かう時に、、

コウモリ大量発生現場発見!

地図に表示されない謎の空き地。。自衛隊の持ちものなんですかね?

映像は極めてよろしくないのですが、何かが飛んでいるのはご確認頂けるでしょうか?

目視にて視界には常に10匹以上確認されます。バットディテクターがあれば彼らの超音波もキャッチできたことでしょう。いつか手にいれたい装置です。
鳥の翼は空から与えられたという印象を持ちます。一方コウモリは我々と同じ哺乳類。地上由来の翼で一所懸命飛んでいる姿は健気にさえ感じました。頑張れ、コウモリ。そして観察の結果、蚊に5カ所刺されました。コウモリのいるところ、それはエサである蚊がいるところでもあるのでした。観察時には是非、虫対策をおすすめいたします。

アスベスト・中皮腫について知ってほしい!
こうもりクラブ:クラウドファンディング中
https://motion-gallery.net/projects/koomoriclub

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA